旧BLOG THE よっしー
 
新しいブログの方に行ってください↓↓
 


新しい順に表示

生協の白石さん

みなさん、「生協の白石さん」という本をご存知ですか?今すごい売れてて、発売してから2週間で30万部も売れたそうです!!自分も面白そうだと思ったので買ってみました。
読んでみたら超~おもしろかった。
この本は東京農工大学の生協の話。(ストーリー系ではありません)そこには「店にOOを置いてほしい」などの要望などを受け付ける一言カードというものがあります。それに答えるのは白石さんです。少しふざけた内容にも淡々と答えていて、すごいそれが面白いです。
牛を置いてください。愛は売ってないのですか。などなど
値段も税込み999円なのでぜひ買って呼んでみて下さい



11月24日(木)18:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ハリーッポッターと炎のゴブレット

ハリーッポッターと炎のゴブレットが11月26日に公開します。しかし!!19日に先行上映で見てきました!!超面白かった!!まぁここでは詳しく話さないことことにしときます。
詳しくはご自分の目で確かめてきてください。



11月21日(月)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

博多弁講座その1

今回から始めます「博多弁講座」!!博多っ子にとっては常識ですがまぁ福岡に住んだことがない人は、「はぁ?」と思うような変わった言葉を紹介します。
<「あのくさ~」>
「どの草?」っていいたくなるかもしれません。これは「草」ではありません。まぁ標準語で言うと「あのさ~」っていう意味です。人に呼びかけたりするときに使います。



11月15日(火)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 福岡のこと | 管理

自作絵4

漫画風にしてみました。
(ちなみに1巻の悟空VSヤムチャのシーンです)



11月15日(火)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンボール | 管理

クイズ1

<問題>
たこがほうきで掃除をしています。
さてどこを掃除しているでしょう?

わかったらyoshi27@1mg.jpまでメールで送ってください。



11月14日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | クイズ | 管理

心理テスト

心理テストリンク

この心理テスト相当当たります。
自分も実際やってみましたがめっちゃ当たってます!!
後の文を見ないでやってください



11月14日(月)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

今これにはまってます

テトリスリンク

何かシンプルなんだけどおもしろい!!



11月14日(月)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

自作絵3

悟飯勝てー!!


11月14日(月)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンボール | 管理

目の錯覚

どうみても同じ色には見えないですよね・・・・


11月11日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 面白ネタ | 管理

自作絵2

オラに元気を分けてくれ~


11月11日(金)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンボール | 管理

指紋検出器

下の四角の中に指を軽く押してれてみてください。見事に指紋を検出します        



        ┌──────┐
             
              
        

        └──────┘
 





今触れた人ひっかりましたね~



11月10日(木)18:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 面白ネタ | 管理

自作絵1

これは管理人自ら描いた絵で~す。
けっこううまいっしょ♪



11月10日(木)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンボール | 管理

DB面白ネタ2

ヤムチャ弱っ!!


11月9日(水)20:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | ドラゴンボール | 管理

DB面白ネタ1

ドラゴンボール面白ネタ第1弾!!


11月9日(水)14:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ドラゴンボール | 管理

掲示板

ブログと一緒に掲示板も作りました!!

http://yoshi27.nrt.buttobi.net/index.htmlここ



11月9日(水)14:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理

ブラザーズグリム

みなさん映画で今上映中の「ブラザーズグリム」をしってますか?
それを今日見てきました!!まぁ剣でキンキンって感じで戦うのかなぁとおもって見たら、超怖かったです。はっきり言うと心臓の弱い方はやめたほうがいいかもしれません。けどすごいハラハラドキドキするし最後ハッピーエンドなんで、是非見てみてください。
映画の中にグリム童話に関係するのがいっぱい出てきました。
  http://www.b-grimm.com/←ブラザーズグリムのリンクです



11月8日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | テレビ・映画 | 管理

ざっと自己紹介

自己紹介を忘れていました。12歳で中1の男子です。好きなのはドラゴンボールとヤクルトスワローズです。部活はバスケットボールです。それで東京に住んでます。前福岡に住んでたんで、博多弁もしゃべれます。博多っ子大歓迎!!


11月8日(火)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理

もすかう

みなさんは「もすかう」を知ってますか?
「恋のマイヤヒ」は有名ですが、あらたな空耳の歌でこの「もすかう」がブームとなりつつあります。自分的にも「マイヤヒ」より「もすかう」のほうが面白いと思います。   ぜひみなさんもみてください       

もすかう

ここ押せば見れます



11月8日(火)14:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 面白ネタ | 管理

どうも!!

はじめまして!!よっしーです!!これからどうぞよろしくお願いします。


11月8日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<