旧BLOG THE よっしー
 
新しいブログの方に行ってください↓↓
 



続・戦国講座

信長の続きで
~信長ってどんなことで有名?編~です。
・桶狭間の戦い
駿河(今の静岡)の大名が4万もの大軍を引き連れて尾張に侵攻し、信長の城砦を落としていった。
2千の軍勢で戦勝に溺れる今川軍に奇襲をかけた。小大名だった信長はこの戦いで天下に名をとどろかせた。

・武田を滅ぼす
戦国最強といわれた武田の騎馬隊を場坊柵と、3000もの鉄砲を使い長篠で勝利した。

その他
・天下布武という文字を使用した
・楽市楽座制などなど

その他の詳細が知りたい人は自分で調べてください。

次は明智光秀についてで~す



6月2日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(3) | 戦国時代 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 天下布武かぁ。

信長って最強の武田の騎馬隊を倒した事は知ってたかど3000も鉄砲使ったなんて・・・。勉強になりました。私の友達も体育祭のはちまきに天下布武って書いてたんですがなぜ書いたか少しわかった気がしました。

 by もう一人のよっしー | 6月5日(月)11:54

 2: !?

誰だ!!!
きさま伊賀者だな?
切り捨ててくれる~\(>ω<)/


 by 選ばれし者 | HP | 6月5日(月)12:10

 3: ちなみに

ちょい重い(><)/

 by 選ばれし者 | HP | 6月5日(月)12:12


(1/1ページ)